日御碕神社

日御碕神社


日御碕神社


日御碕神社


朱い楼門が鮮やかな「日御碕神社」
社殿は、徳川三代将軍家光公の命により再建された権現造りの建物で、
国の重要文化財にも指定されているそうです。

少し辺鄙な所にありますが日御碕灯台の近くなので
灯台へ行った人が立ち寄っていました。

今日は朝から青空が広がり梅雨明けしたのかなと思える空です。
夏本番ですね。

出雲大社

出雲大社


出雲大社


出雲大社


出雲大社

6月30日 出雲大社に行きました。

日曜日だったせいかものすごい参拝者。

拝殿まで辿りつくまでの長い行列。

暑い日差しを浴びて疲れました。

本殿は撮影禁止なので写真はありません。





梅雨明けした地方がありますね。
山口は朝から降ったり止んだりして
梅雨明けまでもう少しかかるようです。

午後から暑い日差しが照り30度越えの暑さとなりました。

梅雨が明けると厳しい暑さとなりますね。
体調管理に気を付けて暑い夏をな乗り越えましょう。





日御碕灯台

日御碕灯台

空と海の「青」が絶妙なコントラスト 白亜の「出雲日御碕灯台」

高さ43.65m、石積みの灯台としては東洋一の高さだそうです。


6月30日に行きました。


プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク