もみじ葉ゼラニューム

もみじ葉ゼラニューム  


もみじ葉ゼラニューム


葉っぱが紅葉に似ていることからついた名前が

もみじ葉ゼラニューム。

殆ど一年中咲いています。

花の少ないこの時期に咲く真っ赤な花は目立ちます。



11月も終わりですね。

例年より早く訪れた冬。

今年は寒くなりそうですね。


メタセコイア

メタセコイア

県消防学校への道のメタセコイアです。

一週間前はまだ青々としていましたが

このところの冷え込みで一気に紅葉が進んでいました。


紅葉の時期になると行ってみたくなる好きな道です。

インパチエンス

インパチエンス


インパチエンス

夏季の花ですがまだ頑張って咲いているので

アップします。

いつまで頑張れるかな・・・・


今日は曇りのち雨とか。

いよいよ冬将軍のお出ましのようです。



ピラカンサス

ピラカンサズ




鈴生りのピラカンサスの実。

今年は大豊作です。

遠くから見ると木全体が真っ赤です。


朝から荒れ模様の一日でした。

気温は高かったですが

戸外では風が唸り 外に出るのを躊躇する日。

これからはこんな日が増えますね。



カキ

収穫する人も無く 鳥たちのレストランになるだろうたくさんの柿。

最近は高齢化が進んだせいかこのような柿の木が増えています。

淋しいですね。









キラキラ

キラキラ


キラキラ

お天気がよかったので川沿いの道を散策しました。

川面に反射する初冬の光です。

金色に輝いていると思ったのですが

このような色に撮れているのが不思議です。






サザンカ

サザンカ


サザンカ


サザンカ

散歩道で見かけた山茶花。

つぼみの時の薄いピンクが

とても魅力的です。



サンシュの実

サンシュの実


サンシュの実

春の初めに黄色い花が咲いていてサンシュに

真っ赤な実がなっています。

まるでルビーのよう。

グミの実に似ていますが

美味しくはありません。




九重夢大吊り橋

吊り橋


吊り橋


吊り橋

九重夢大吊り橋です。

やはり大きいですね。

建設された当初の混雑ぶりも落ち着き

渋滞も無くスムーズに行くことが出来ました。


この吊り橋 何のために建設されたのかはよくわかりませんが・・・・








深耶馬渓の紅葉

耶馬渓


耶馬渓


耶馬渓

11月20日 深耶馬渓へ行ってきました。
紅葉はちょうど見ごろで深耶馬渓の紅葉を堪能してきました。

人出の多さにびっくり。
紅葉狩りを楽しもうと言う人が多いのですね。



カウベルランド

昼食はカウベルランドで。
ここの焼き肉は美味しかったです。



  
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク