クリスマスイブ

クリスマスイブ


こどもが成人してからクリスマスツリーを飾ることも無く

イブと言っても変わらない日。


今年はスーパーでもクリスマスソングが聞こえない静かな店内です。

景気回復の恩恵は田舎町までは届いていません。


でも 午後に行われた会合で小さなケーキをお土産に頂きましたので

今夜はささやかなイブ気分を味わうことにします。




久しぶりの青空

青空

寒さが少し緩み 今日は久しぶりに青空が覗きました。



夕焼け

冬の入り日はあっという間に姿を消しますね。

16時50分ごろの西の空です。


今日も平穏無事な一日が過ぎました。

万物に感謝します。

ビワの花

ビワ


近所の家の庭に咲いていた枇杷の花。

寒さに耐えながら一生懸命に咲いていました。

こんなにたくさん咲いていても実るのは数個だけなのですよね。

厳しいものです。


今日は冬至ですね。

朝起きた時はまだ薄暗く

入り日は17時前には西の空に。

昼間が短いのは本当に淋しいものですが

明日から少しずつ昼間が長くなって行くと思うと嬉しいです。


ヤツデ

ヤツデ


ヤツデ

寒い日が続いていますね。

寒さに写欲がすっかり凍りついています。


春はまだまだ遠い先ですが早く来てほしいです。




紅葉

紅葉


紅葉


真っ赤な紅葉です。

今年は色鮮やかです。



マリーゴールド

マリーゴールド


マリーゴールド


寒さに耐えながらまだ咲いているマリーゴールド。

健気ですがもうしばらくの命でしょう。

赤い実

赤い実


赤い実


赤い実

秋には赤い実をつける木がが多いですね。

小鳥たちに見つけて貰う為に

目立つように・・・でしょうね。

1,2枚目はヒイラギモチのようです。



3枚目は何でしょう。

分かりませんが小鳥のご馳走にはなりそうです。

プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク