モミジ

モミジ


モミジ


モミジ


若葉が伸びてきたモミジ。

葉の陰には小さい花が咲いています。

やがてヘリコプターのような実が実り

飛んでいきます。

今年は庭のあちらこちらに小さい芽が

たくさん出ていました。






四葉のクローバー

四葉のクローバー


幸せを運んでくれるかな四葉のクローバーです。

いいことがあるといいですね。


チューリップ

チューリップ


チューリップ


チューリップ


アップするのが遅れましたが

我が家のチューリップもちゃーーんと咲きました。

いろいろな色の花が咲いていましたが

もう終わりかけています。


チューリップって春を代表する花ですね。

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ


ドウダンツツジ


我が家のドウダンツツジ。

スズランに似たかわいい花が咲いています。

野の花

スミレ
道端に咲いていた野のスミレです。

灯台草


灯台草 面白い花です。

今の時期は散歩道でもいろいろな花に出会えます。

花を探しながらの散歩は楽しいです。



フリージア

フリージア


フリージア

甘ーい香りのフリージア。

なんていい香りなのでしょう。

フリージア

色違いのフリージア。

匂いは同じです。



雨上がりの庭で

水滴


水滴


雨上がりの庭で。


いい水滴にはなかな出会えません。


期待外れの画像になっちゃいましたが・・・・

アザレア

s-DSC_3897.jpg


s-DSC_3898.jpg


この優しいピンク色が好き。


アザレア


アザレア


いろいろな色の花がさいています。

ツツジより少し華やかです。

フユシラズ

フユシラズ


フユシラズ


フユシラズ


咲き乱れるフユシラズ。

寒さに耐え 今元気いっぱいに咲いています。

こぼれ種から育つ丈夫な花です。

ハナスオウ

ハナスオウ


ハナスオウ


薄雲が広がっていましたが気温が上がり

汗ばむような陽気の一日でした。

一気に夏へと進むのでしょうか。

プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク