ロウバイ

ロウバイ


ロウバイ


ロウバイ

大寒の最中ですが 寒さにめげずにロウバイが咲いています。
ロウバイの匂いが漂って来ると春が近づいて来ていると感じます。

冬至から一か月。
日差しに温かみが増し夕暮れが遅くなって来ています。
春への歩みはゆっくりですが季節は確実に廻っています。

インフルエンザが流行っていますね。
知人が次々と罹患し苦しかったと言っています。
予防接種をしていない私は出来るだけ外出を控えています。

皆さんも気を付けてお過ごし下さい。




シャコバサボテン

シャコバサボテン


シャコバサボテン


シャコバサボテン

例年より遅くなって咲いたシャコバサボテン。
寒さがこたえたのでしょうか。

目下冬眠中状態で更新を怠けていますがお越し頂いている方々に
厚くお礼申し上げます。

そろそろ活動開始しなければなりませんが春はもう少し先ですね。

グリーンネックレス

グリーンネックレス

グリーンネックレス

グリーンネックレスの花。
小さい花ですが いい香りがします。

朝から降っていた雨が上がり柔らかな日差しがさしています。
3月頃の気温だそうで暖かいですがまた寒くなるという予報。
寒中ですから仕方ありませんね。

ハナキリン

ハナキリン


ハナキリン

年末には忙しくて行けなかった美容室に出かけて短くカットして貰いました。
最近 毛染めしないので白い部分が多くなり一気に老けて見えますが
歳相応でいいと思います。
いつまでも若々しくありたいと思うのは万人の願いでしょうが
ありのままでいいと開きなおっています。
新年早々さっぱりとした気分です。

今年もよろしくお願いします。

マンリョウ

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変 ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

薄っすらと雪が積もった2015年の寒い元旦。
積もった雪は昼までに消えてしまいましたが 時々小雪が舞っています。

今年一年 穏やかな日々であって欲しいものです。
災害がなく 健康な日々を過ごせるよう切に願っています。


プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク