カスミソウ

カスミソウ


カスミソウ


カスミソウ


カスミソウ


ピンク色のカスミソウです。

少し大き目ですが 茎が細く少しの風にも

ユラユラと優しく揺れます。

一つ一つの花は可愛いです。

ニワセキショウ

ニワセキショウ


ニワセキショウ


小さな可愛い花です。

野草ですが抜かずに花が咲くのを待ちます。

ハクチョウゲ

ハクチョウゲ


ハクチョウゲ


ハクチョウゲ


ハクチョウゲの小さな花。

いい匂いがします。



シャクヤク

シャクヤク


シャクヤク


シャクヤク


シャクヤクの後ろ姿をどうぞ。

正面をお見せするのは 恥ずかしながら  チョッと無理。

最近は後ろ姿にも自信がなくなりましたけれど・・・・

美女撫子

美女撫子


美女撫子


美女撫子


美女撫子。 

いろいろな色の花が咲き切り花として重宝されます。

どこの家の庭先にも見られるありふれた花です。


今日は 30度近くまで上がったそうで さすがの私も暑く感じました。

台風7号が発生しているそうですね。

今年は多くの台風がやってくるのかな。  嫌ですね。

シラン

シラン


シラン


シランです。

ピンクの花が多いですが 白い花もあります。

どの家の庭先に見られるありふれた花ですが

多年草(球根)なので 毎年咲いてくれて嬉しい花です。

曇ったりぱらついたり変なお天気でした。

予報より気温が低く過ごしやすかったです。

ラベンダー

ラベンダー


ラベンダー。

花も葉っぱもよい匂いがします。

ドライフラワーにして車の中に置いています。

いい匂いがするので重宝します。


ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコ


ムシトリナデシコ


こぼれ種から育ち 鮮やかなピンク色の花が咲き乱れています。

雑草のようなものですが一生懸命に咲いています。

藤


藤

今日明日と「お大師まいり」です。
朝から多くのお遍路さんが 八十八か所のお大師様のお札打ちをされていました。

我が家の近くの札所にも次から次へとお遍路さんが訪れて
賑やかな一日でした。

我が家でもささやかながらお接待を致しました。
お接待を受け取って頂けるとその人の訪れる札所に
気持ちを運んで頂けると言うことでありがたいことです。


春の終わりのビオラたち

ビオラ


ビオラ


ビオラ


ビオラ


ビオラ


庭を彩ってくれていたビオラの花たちも終わりを迎えています。

健気に一生懸命に咲いてくれた感謝の気持ちを込めて・・・・



プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク