デュランタ タカラヅカ

デュランタ タカラヅカ


デュランタ タカラヅカ

鮮やかな 紫色で梅雨の鬱陶しさを 忘れさせてくれるデュランタ タカラヅカ。
大好きな花です。

朝から ずーっと降り続いた雨。
梅雨ですねえ。

今日はネットで調べものをして過ごしました。
市の条例や改訂版など全部出ているのに感心しました。
疑問に思っていたことが 少しわかりました。

パソコンって本当に便利ですが でも なんとなく味気ない・・・・


マンネングサ

マンネングサ


マンネングサ


星形の可愛い花マンネングサです。
あちらこちらの道端でみかけます。


ハイビスカス

ハイビスカス


ハイビスカス


ハイビスカス


梅雨空に映える真っ赤なハイビスカス。
色々な色がありますが 情熱的な真っ赤なハイビスカスが好きです。

薄雲が広がり梅雨らしい空でしたが 雨は降らず庭仕事に精を出しました。
伸びすぎた木の枝を切ったり 咲き終わったり草花の種を取ったり
結構忙しいです。
でも煩わしいことを忘れることが出来 ストレスは解消します。

ドクダミ

ドクダミ


ドクダミ

ユキノシタと同じく古くから薬草として重宝されているドクダミ。

花が沢山咲く時期には独特の匂いがして好きではありません。

裏庭の木の陰で 年々 増え続けています。


今日は爽やかに晴れて梅雨は一休みでした。

乾いた風が吹くというのは嬉しいですね。








ユキノシタ

ユキノシタ


ユキノシタ

昔は薬草として重宝していたユキノシタ。
庭の片隅に根強く残っています。
ダイモンジソウに似ています。

梅雨入りしました。
昨夜からしっかりと降りましたが
昼過ぎにはお日様が顔を出して 蒸し暑いこと。

しばらくは鬱陶しいお天気が続きますね。

キンシバイ

キンシバイ


キンシバイ

6月になりましたね。
6月ってこんなに暑かったかしらと思えるような暑さ。
熱中症に気を付けながらの庭仕事は大変でした。

キンシバイ(金糸梅)です。

例年 梅雨時に満開になるのですが 今年は早くから咲き始めました。

咲き終わった花がらを始末するのに追われています。

つぼみが沢山あるのでまだまだ咲き続けそうです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク