キク

キク


キク

菊って花もいいですが 香りが素敵です。
お隣の畑に咲いている沢山の菊。
我が家の庭まで香りが漂ってくるようです。

十一月も今日で終わり。
カレンダーも残り一枚になりました。
十二月は」師走と言いますから
時の過ぎ方が一段と早く感じられることでしょう。

明日から怠け心に鞭打って迎春の準備に励みましょう。
まずは不用品の整理から。
終活を兼ねてボチボチ頑張って行こうと思います。


置手紙が機能しなくなりましたね。
突然のことで慌てています。

ツワブキ

ツワブキ


ツワブキ


ツワブキ


暖かい日が続いていた秋も昨日で終わり

冬の寒さがやって来ました。

今まで暖房なしで過ごしていましたが

今日はファンヒーターのスイッチを入れました。

しばらくは冬モードが続きますね。

風邪を引かない様に気を付けていきましょう。







チェリーセイジ

チェリーセイジ


チェリーセイジ


一年中咲いてくれるチェリーセイジ。

ハーブ特有の香りが好きです。



昨日までの雨が上がり今日は晴れ。

雨って一日で飽きてしまいますね。




皇帝ダリア

皇帝ダリア


皇帝ダリア

皇帝ダリアが咲きました。

大きく育った枝の先に群がって咲く様は、まさに皇帝ダリアと言う名にふさわしい花です。

11月にしては暖かい日が続いています。

霜が降りるまでは咲いてくれるこの花 当分は楽しめそうです。









シロノセンダングサ

シロノセンダングサ



シロノセンダングサ


シロノセンダングサ

長い間お休みしていました。

夏が過ぎ、秋が過ぎ 今日は立冬。



体調の回復はいまいちですが

ぼちぼち ブログを再開したいと思っています。


休んでいる間も来てくださった皆様。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク