ビワの花

ビワ


ビワ

久しぶりの大雪。

そして予想外の低温。

寒さの一週間が過ぎ 今日は暖かさが戻って来ました。

お日様の光が有り難い一日でした。

立春まであと数日。

春はすぐそこまで来ているのですよね。





スイセン

スイセン

雪は降りませんが冷たい北風が吹いています。

戸外に出るのはちょっと勇気がいります。

こんな日は暖房のきいた部屋でのんびりとしているのが一番。

急に老け込んだような気がします。

早く春が来て欲しいな。

マンリョウ

マンリョウ


マンリョウ

昨夜は一晩中 吹き荒れていました。

今朝はうっすらと雪化粧。

気温が上がらず寒い寒い一日でした。

暖冬だと思って油断していたので この寒さは堪えました。

グリーンネックレスの花

グリーンネックレス


グリーンネックレス


グリーンネックレス

グリーンネックレスの花はとてもいい匂いがします。
秋の終わりから咲き始めたので玄関に取り込んでいます。

今朝は大霜で気温も零下一度。
この冬一番の寒さでした。

昼間は陽光が降り注ぎ過ごしやすい一日でした。
お日様の光は有り難いですね。

クロッカス

クロッカス


クロッカス

今日も寒い一日でした。
寒い日は出かけるのも億劫で家の中に閉じこもり勝ちです。
お医者さんの薬が切れちゃった。
明日は行って来なくてはね。

じっとしているのに食欲は旺盛。
これではメタボになってしまいそうです。

置手紙の機能復活しましたね。 ホッ!

シャコバサボテン

シャコバサボテン


シャコバサボテン


シャコバサボテン

寒い一日でした。
冬らしい寒さでしたが雪は降っていません。

暮れから咲いているシャコバサボテンですが さすがにもう終わりかけています。
余り手入れもしないのに毎年咲いてくれる健気な花で好きです。


ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

ロウバイ

暖かい日が続いていた年始でしたが 寒くなりました。
これでも平年並みとか 今年は本当に暖冬ですね。

例年よりも早く庭のロウバイが咲きいい匂いを漂わせています。
いい香りを嗅ぐと心がほっこりしてきます。


今年も宜しくお願い致します。

ナンテン

明けましておめでとうございます。

今年はよい年になりますように。

どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク