アネモネ

アネモネ


アネモネ


アネモネ

はっきりしないお天気です。

小雨が降り春まだきと言った日。


義兄が旅立ちました。

93歳。 眠るが如き穏やかな旅立ちでした。

若くして旅立った私の夫と出会えてるかな。

29年ぶりの出会いに積もる話をしてるかな。

冥福を心より祈ります。




マンサク

マンサク


マンサク

寒さが続きますね。

インフルエンザが流行しています。

お体に気を付けてお過ごし下さい。

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ


オオイヌノフグリ

可哀想な名前ですが可憐な花です。

どこにでも咲く強い花。

置かれた場所で輝いて咲けるって素敵ですね。

今日は異常に暖かい一日でした。

体調管理に気をつけたいですね。

ホトケノザ

ホトケノザ


ホトケノザ


ホトケノザ

ホトケノザです。

しかし、春の七草で言うホトケノザとは違う種です。

空き地などに勝手に生えてピンクの花を咲かせています。

今日2月8日の誕生花だそうです。  花言葉は調和。・・・・ラジオ深夜便より。



今日は立春

霜


霜

今日は立春。

暦の上では春ですが吹く風はまだ冷たい。

朝は大霜でした。

昼間は久しぶりの晴れ。

日の光に春らしさが増してきたようです。


プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク