白い花

白い花


白い花


s-P4201768.jpg

ずーーっと昔から咲いてくれている白い花。

名前がわからなくってごめんなさい。

昨日の雨も上がり緑が美しさを増しています。


山椒

山椒の花


参照の花

今年も山椒の花咲きました。
沢山咲いているのに実が実らない
我が家の不思議な山椒です。
でも葉っぱは色々と役立っています。

お大師まいりが終わり いつもの日常が戻って来ました。

今年のお大師まいりは休日ではなく しかも二日目は雨降りで

例年よりお参りする人が少なかったとのこと。

淋しかったです。

マツバウンラン

マツバウンラン


マツバウンラン


マツバウンラン

近くの休耕田がマツバウンランで薄紫色に染まっています。

雑草ですがこんなに沢山咲いていると見事です。

今日は晴れ。 気温が上がり初夏の陽気となりました。

カエデの花

カエデの花


カエデの花

若葉の陰でひっそりと咲いているカエデの花  見っけました。

レンゲ

レンゲ


レンゲ


レンゲ

近くのレンゲ畑。

かつては多かったレンゲ畑も今では少なくなりました。

レンゲ畑で遊んだ幼い頃が懐かしく思い出されます。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク