ツユクサ

ツユクサ

重苦しい空が広がっています。

蒸し蒸しとした空気が体にまとわりつくようです。

花壇のひまわりの根元にナツスミレを移植しました。

降り続く雨で土が湿っているのでよくつくことでしょう。

アバガンサス

アバガンサス

爽やかな薄紫色が梅雨の気分を明るくしてくれます。

昨日の晴れはいずこへ。

また数日鬱陶しい梅雨日になりそうです。

ドクダミ

ドクダミ


ドクダミ

今日は晴れ。

暑いけれど梅雨晴れは嬉しいね。

キンシバイ

キンシバイ

降り続く日々。

雨に飽きちゃった・・・・・

アジサイ3

アジサイ


アジサイ

アジサイ


昨日はたっぷりと降り土砂災害注意報の発令があったりしましたが被害は無く無事でした。

ため池の水も十分溜まり 夏の稲作の水も心配なさそうでs。

今日は晴れ。 青空が広がるそらは気持ちいいですね。

このまま梅雨が終わってくれればいいのですが・・・



アジサイ2

アジサイ

梅雨の雨 コメ作りには大事な雨だけれど多すぎるのは困りもの。

丁度いいくらいがいいなあ。

アジサイ

アジサイ

庭のアジサイが見ごろを迎えています。

今年は例年より沢山綺麗に咲いています。

道を通る人が「きれいね! 綺麗ね!」と言って通って行きます。

褒め言葉を栄養にますます咲き誇っているようです。

水滴

水滴

梅雨真っ盛りのお天気。
ジメジメとしていて じっとしてしていても汗ばむ感じです。
まだまだしばらくはこんな日が続くことでしょう。

庭の梅 今年は不作と思っていましたが 結構沢山なっていました。

6キロほど梅ジュースにしましたが まだ沢山残っています。
梅みそ作りに2キロ。
残りは・・・・?

この時期 ウメ仕事につかれます。

ニンニクの花

ニンニク


ニンニクの花


ニンニクの花

お隣の畑に咲いているニンニクの花です。
食べないで植えっぱなしにしておられますが毎年花がさきます。

入梅以来ぐずついたお天気が続いていましたが 今日は晴れ。
雲一つない青空が広がって気持ちがいいです。

洗濯物を沢山沢山しましたが 気持ちよく乾きました。

当たり前のこと 些細なことですが とっても嬉しいです。

源平クサギ

源平クサギ


源平クサギ

赤と白のコントラストが美しい源平クサギ。

買って来た時の鉢のまま育てていますが毎年ちゃんと咲いてくれます。



昨日梅雨入りした当地方 今日は重い曇り空でした。

しばらくは鬱陶しい日が続くようです。

こんな日々は花に癒されます。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク