ハイビスカス

ハイビスカス


ハイビスカス

暑い日が続きます。

県下では萩市が今年初めての猛暑日になりました。

明日は当地でも猛暑日の予報です。

余りの暑さに出かけるのが億劫になります。

熱中症予防にも老人は家でじっとしている方がいいのかもしれませんね。

ハイビスカスは暑さにも負けずに咲いています。




ヒルサキツキミソウ

ヒルサキツキミソウ


ヒルサキツキミソウ


ヒルサキツキミソウ

ヒルサキツキミソウ。
ピンクの優しい花ですが暑さに負けずに咲いています。


ポケモンGO

ポケモンGO 大人気のようですね。
ガラケイ愛用者には どうでもいい話ですが・・・・・
こんな田舎にはスポットなんてないだろうと思っていましたが
友達の家の近くのお大師様の札所にあるそうです。

秋穂八十八ケ所お大師まいりはかなり有名なのでそのせいかな。
田舎でも遊べるということはいいけれど
身の安全と他人へ迷惑をかけないように気を付けて
上手に遊んで欲しいものです。

ヒメヒオウギスイセン

ヒメヒオウギスイセン


鮮やかな朱色が目立つヒメヒオウギスイセン。
どこででも育つ丈夫な花です。



カラジューム

カラジューム

暑い日が続いています。
しかし梅雨明け直後よりは湿度が低いので我慢出来ます。

草花への水遣りが欠かせませんが暑さに耐えている
草花へも思いやりの水が必要ですよね。

サギソウ

サギソウ


サギソウ

今年は咲かないのかしらと心配していましたが

どうにか咲いてくれました。

例年にない厳しい寒さに耐えて咲いてくれたサギソウ。

シラサギにそっくりな花の形には感心します。


夏空が広がり暑さ全開。

こんな日は 部屋の中でおとなしく過ごしています。


梅雨明け

ペンタス


ペンタス

朝からギラギラと太陽が照りつけ
蝉たちが僕たちの夏がやってき来た~~~~とばかりに元気よく鳴いていました。

梅雨明けしたようです。
ジメジメとした日々からやっと解放されますが
これからしばらくは猛暑との戦いですね。

夏バテしないよう 熱中症にかからぬよう
体調管理に注意して夏を乗り越えていきましょう。

カサブランカ

カサブランカ

カサブランカ

今は亡き友達から頂いたカサブランカ。
甘い香りに一緒に過ごした日々を懐かしく思い出します。

ここ数日変なお天気が続いていましたが 今日は曇りのち晴れ。
朝は久しぶりに涼しく生き返ったような気がしました。
庭の雑草は成長を続けてチョッと怠けていると庭一面に蔓延ります。
梅雨の晴れ間は雑草との戦いです。
今朝は涼しかったので仕事が捗りました。



ナツツバキ

夏椿

降ったり照ったり変なお天気の一日でした。

今は雷がゴロゴロ。

ネジバナ

ネジバナ


ネジバナ


ネジバナ

草むらの中にひっそりと咲くネジバナ。

左巻き 右巻きがあります。

小さい花ですがランの花に似ています。

年々花(個体)が少なくなり淋しい思いをしています。




プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク