シラユキヒメ

シラユキヒメ


シラユキヒメ

難しい名前では覚えられないので 見やすいシラユキヒメと覚えています。

朝開き昼過ぎには萎む一日花で今年も毎日次々と咲いています。
可愛い花です。


10月ももう終わりますね。
毎日が日曜日でゆったりとした日々を過ごしているのに
日にちの過ぎるのが早いのに驚かされます。

暑くもなく寒くもなく過ごしやすいこの季節が大好き。
もっとゆっくりと過ぎるといいのにね。

アメジストセイジ

アメジストセイジ


アメジストセイジ

アメジストセイジ

ふわふわの毛布にくるまれてように咲いているアメジストセイジ。
紫色が素敵です。

今日は涼しい一日でした。
ブラウスの上にベストを重ね着したり衣服の調節が忙しいです。

金木犀

キンモクセイ


キンモクセイ

金木犀が花盛りで甘い香りをあたりに漂わせています。

今年はどの家の金木犀も花を沢山つけて むせ返るほどの香りです。

小さい花ですが粘土細工のような可愛い花です。



今日の午後 鳥取で大きな地震がありましたね。

わが町でも震度3の揺れがありました。

余震が続いているようですが大災害になりませんように。


スエーデン アイビー

スエーデンアイビー


スエーデンアイビー


スエーデンアイビー


昨日、一昨日は久しぶりの晴れでしたが今日は昼から雨。

秋の天気は変わりやすいとは言え今年は本当に雨が多いですね。

すっきりとした秋晴れが恋しいです。


ところで 熊本では阿蘇山噴火とか。

地震、水害にまたまた火山噴火とは・・・・

心よりお見舞い申し上げます。

ジュランタ タカラヅカ

ジュランタ


ジュランタ

夏日もおさまり秋らしくなって来ました。

真夏の暑さに耐え元気を取り戻し沢山咲いています。






プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク