ポインセチア

ポインセチア

ポインセチア



今年も残り少なくなりましたね。
気分は 年の瀬。
なんとなく気忙しいですが取り立ててすることもなく
いつものように時間が過ぎて行きます。

ポインセチアの鮮やかな赤が少し色褪せてきたようです。


シクラメン

シクラメン


シクラメン

暮れの定番のシクラメン。
今年も買って来ました。
玄関でお客様をお迎えしています。

今日は冬至。
冬とは思えぬ暖かい一日でした。
暖かいと家事が捗りますね。。

寒さはこれからが本番だけれど日毎に日足が伸びて来るのは嬉しいことです。。

霜


霜

今朝は冷え込みました。

お隣の屋根が雪が降ったかと思うほど真っ白になっていました。

エンゼルトランペットも皇帝ダリアもこの霜で枯れてしまうことでしょう。

庭の花も淋しくなります。

お茶の花

お茶の花


お茶の花

昨夜来の雨が雪に変わり山は白く化粧をしていました。
暖かい日が続いていましたがやはり冬ですね。
ファンヒータが一日中うなっていました。

ハナキリン

ハナキリン

今日は一日中雨降り。
日差しのない冬の日は寂しいものです。
真っ赤に咲く花に明るさを見つけました。

ランタナ

ランタナ


ランタナ

まだ頑張って咲いているランタナ。
今年は霜が降りないので エンゼルトランペットもさいていますよ。
こんなに遅くまで咲いているのは珍しいです。
暖かい日が続いているのですね。



ヤツデ

ヤツデ


ヤツデ

師走になりましたね。
なんとなく気忙しい日々が続きそうです。

風邪に気を付けて 元気で過ごしていきたいと思っています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク