2月も終わる・・

入り日

二月も終わりました。

早かったような ゆっくりだったような 不思議な感覚ですが

大切な日々を無為に過ごしたようで 悔いています。

明日から3月。

春本番ですね。

春を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

グリーンネックレスの花

グリーンネックレス


グリーンネックレス

グリーンネックレスの花が咲いています。
小さい花ですが香りの強い花です。

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

雨が降っている静かな春の宵です。
今日は高校時代の友達と出会い楽しいひと時を過ごしました。
お互いしわしわの婆様になっていますが会えば60余年前に戻り話は尽きません。
でも多くの人が先立っていることを知り淋しくなりました。
仲良し5人組も今は二人きりになってしまいました。
「お互い健康に気を付けてまた元気に会いましょうね」
と次の逢う瀬を約束して来ました。


メジロ

メジロ

チッチッと鳴きながら庭の木を飛びまわっています。
メジロが来ているなと分かっていても素早い動きに対応できず
なかなかシャッターが切れません。

上手に撮っている人が羨ましい~~~

猫がウロウロしている我が家の庭は小鳥にとっては危険区域なのでしょう。

それでも数種の鳥がやって来て春らしさを告げてくれます。

今日は晴れ渡った一日で春を感じることが出来ました。

梅一輪

梅

我が家の梅がやっと咲き始めました。
一輪、二輪・・・・・これからが楽しみです。

フキノトウ

ふきのとう


ふきのとう

車の中では汗が出るほどの暖かさ。

春らしい一日でした。

伸びていた髪をカットして春を迎える準備をしました。

気分も春めいてきます。

ネコヤナギ

ネコヤナギ


ネコヤナギ

明るい光に溢れた一日。

ネコヤナギの芽も膨らみ春を感じた一日でした。

早い!

ワイヤープランツ


ワイヤープランツ


ワイヤープランツ

ワイヤープランツの小さい花です。
蝋細工のような5ミリくらいの花。
珍しい。

光回線の開通はいつになったらと問い合わせると 「未定です。」という田舎のネット環境。
イライラしながら我慢していましたがとうとうしびれを切らしプロバイダーを変えました。

早い! ビックリ!
今まで繋がり難かったブログへもスイスイと繋がり感激しました。

寒い中を電柱からの引込線工事やその他いろいろ・・・・
ありがとうございました。

びわの花

ビワの花


ビワの花

大雪注意報もおさまり穏やかに晴れた一日でした。
風は冷たいですが暖かさをました光が降り注いでいました。

ビワの花が咲いていました。
沢山の花が固まって咲いていますが
実になるのは僅かです。

プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク