ガーベラ

ガーベラ


ガーベラ

ゴールデンウイークが始まりましたね。

人出が多いかなと心配しながら地域のスーパーに買い物に出かけました。

ところが予想に反して普段の土曜日より人出が少なく がらんとしていました。

田舎ですから連休と言っても ちっとも変わりありません。

明日も 明後日も変わらぬ日が続くことでしょう。


ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ。大好きな花です。

シキミの花

シキミ


シキミ

この時期 シキミにこんな花が咲きます。



今日は朝から雨。

雨の日って一日で飽きますね。

雨の日って本当に退屈です。

フリージャ

フリージア


フリージア


フリージャ 甘い香りを撒き散らせています。

地植えにしてから 数年経ちます 。

寒さに耐え 時期は少し遅れますが今年もさきましたよ。



昨日は若い友達と旧市内にランチに出かけました。

お店の名前を聞いた時は分からなかったけれど 駐車場に着いたら

在職中に訪れていたお店でした。

30年振りの店内は相変わらず洒落た感じで懐かしかったです。

ランチの写真は撮りませんでしたが美味しかったです。

若い人の会話や行動は溌剌としていて 元気を貰えます。

嫌な顔をせず年寄りの相手をしてくれる有り難い 存在です。

リナリア

リナリア


リナリア


リナリア

こぼれ種から育ち庭の彼方此方に咲き乱れているリナリア。

丈夫な花です。

キンセンカ

キンセンカ


キンセンカ

昔からみられるキンセンカ。
ありふれた花ですがよく見ると幾重にも重なる花弁が豪華です。
今でも供花として重宝されています。

レンギョウ

レンギョウ


レンギョウ

満開のレンギョウ。

黄色はビタミンカラー。

元気を貰えます。

ハナニラ

ハナニラ


ハナニラ

庭のあちこちに咲いているハナニラです。

繫殖力が強く油断していると庭中に広がります。

今日は朝からあめふりで 

 退屈しています。

チューリップ

チューリップ


チューリップ

4月になりましたよ~~~~~~~~~~

お隣の畑に咲いているチューリップ。

春を喜んでいるようです。

プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク