ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコ


ムシトリナデシコ


こぼれ種から育ちあちらこちらに咲いるムシトリナデシコ。

濃いピンクで庭を華やかにしています。


五月なのに真夏日続きで疲れました。

真夏にはどんだけ暑くなるのでしょうね。

ウツギ

ウツギ


ウツギ

ウツギの花が咲き始めています。

山ではホトトギスが鳴き夏模様です。

ホトトギスって夜も鳴くのですね。

賑やかなカエルと鳴き競っていました。

オオキンケイギク

オオキンケイギク

オオキンケイギク

道端に咲いているオオキンケイギク。
綺麗ですけれど・・・・・

今日は義父の50回忌でした。
妻や子供達を迎えたあの世での日々はいかがなものでしょうか。
安らかな日々でありますように。

オダマキ

オダマキ


オダマキ

オダマキ。

好きな花です。

今日もいいお天気。

いい日です。

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス


ジャーマンアイリス

お隣の畑に咲いているジャーマンアイリス。

今年も沢山咲いていました。

今日も五月らしい気持ちよい一日でした。

アマドコロ

アマドコロ

気温の変動が激しいですね。

体がついて行きません。

友達はひどい風邪で寝込んでしまいました。

皆様も気を付けてお過ごし下さい。

パンジー

パンジー


パンジー

今日は朝から雨降り。 乾いていた大地が潤いました。

遅れて植えた野菜の苗もしっかりと根付くことでしょう。

先日から降っていた黄砂も洗い流されて木々もさっぱりしたことでしょう。


久しぶりに美容院に行って伸びた髪をカットしました。

夏に向けて短く切って貰いさっぱりとした気分になりました。


きれいでいたいと言うのは女ならではの願いでしょう。

幾つになっても女は女なのです。



ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシ

空き地に咲いているナガミヒナゲシ。

可憐な花ですが雑草のような強さを持っています。

連休の帰省車で交通渋滞が発生しているようですね。

遊びか、家庭サービスか  いずれにしてもお疲れ様です。

無事帰着されますように。



毎日が日曜日の私は 今日も庭の草取りに追われて過ごしました。

暑さに疲れました。。。。


スズラン

スズラン


スズラン

今日は憲法記念日。
穏やかな休日です。
いつもは賑やかな草刈り機の音、耕運機の音もなりを潜めて
聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ。
平和の有難さを感じています。

改憲の論議が盛んで難しいことは分かりませんが
この平和な世の中がいつまでも続くことを願っています。

タイツリソウ

タイツリソウ


タイツリソウ

タイツリソウが咲いています。
この花の形 何度見ても面白いです。

五月になりましたね。

風薫る五月。

一番好きな季節です。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク