ヤブラン

ヤブラン



ヤブラン


台風通過後の庭に咲いています。

フヨウ

フヨウ


フヨウ


道端で見かけたフヨウの花。

蕾が沢山ありこれからも次々に咲いて行く様子です。



嵐の前の静けさでしょうか。

空は薄雲が広がっていますが 雨も降らず 風も無く 静かです。

台風18号無事通過して欲しいです。








ヒメツルソバ

ヒメツルソバ


ヒメツルソバ


ヒメツルソバ


宿根性でグランドカバーのように広がるヒメツルソバ。

可愛い花が咲きます。

晴れて気持ちよい一日。

日差しの中では暑いですが爽やかに涼風が吹いて過ごしやすい一日でした。


台風18号 気になる動きしていますね。

日本列島縦断なんて・・・・

お願いだから こっちに来ないで。。。。

ナデシコ

ナデシコ

カワラナデシコ。

昔は野原でよく見かけていたものですが

最近はなかなか目につきません。

ランタナ

ランタナ


ランタナ


庭のランタナが満開です。

切っても切っても伸びて来る生命力の強さには感心します。

一本から色々な色の花が咲くのですよ。


昨日は 元(女性)同僚たちと定例のデート&ランチ。

退職後それぞれの道を歩んでいますが

会えば在職当時の気分になった楽しいひと時が過ごせます。

10歳~20歳近くの年齢差がありながら みんな同じ気分。

退職女子の集まりもいいものです。


喉の痛みはすっかり解消しました。

友達パワーのお蔭でしょうね。

ニラの花

ニラ


ニラ

朝から雨。
最近ぐずついた日が多いですが 今日は降ったり止んだりかなりまとまった雨となりました。

歯医者に行く予定でしたが昨日から喉の痛みがあり 予約をキャンセルしました。
熱はなく食欲もあり元気ですが 喉の痛みで思うように食べられないのが残念。

こんなに喉が痛いのは久しぶりです。
早く良くなって美味しいものを味わって食べたいです。

食欲だけは旺盛な婆様です。



タマスダレ

タマスダレ


タマスダレ


朝から雨。

乾いた土地に嬉しいお湿りです。

我が家の狭い菜園の茄子やピーマンが元気を取り戻して沢山なってくれそうです。



気温は低いですが 湿度が高いのでチョッとムシムシします。

真夏日でないのは何日ぶりでしょう。

ハナノトラノヲ

ハナノトラオヲ


ハナノトラノヲ


ハナノトラノヲ


ハナノトラノヲ。
我が家のは白色。
ピンク色のはお隣の畑に咲いています。

今日から9月。
暑さが収まり涼しくなりました。

今日は庭仕事をしても汗が出ませんでした。

エアコンも扇風機も稼働しない一日でした。

待ちに待っていた秋らしい日。

嬉しいです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク