雨の日の花火大会

11月4日 花火大会がありました。

夜には雨と言う予報が早まって夕方から雨。

予定通りに実施と言うことでしたが

雨の中を出かける気にもならず

自宅の2階から見物しました。

写欲にかられカメラを向けましたが

手持ちの撮影ではいいのが撮れる訳がない。

会場から2キロメートル位離れているし

民家の屋根が邪魔になり打ち上げ花火しか見えず

電線はあるし・・・・

悪条件の中の撮影でした。


花火


花火


花火


レンズは300mmを使用しトリミングはしていません。

会場で見物した人は駐車した車の中で見物したということでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雨降りの中で花火大会残念でしたね
でもさすが300㎜を使えば綺麗に撮れますね・・
秋祭りでしたか?

私は最近風が強くてほとんど外出できませんそれに8月8日に第8胸椎を圧迫骨折していまだに完治しません苦痛の日々です(泣く)



たくじ爺さんへ

今日は変なお天気でしたね。
晴れたり曇ったり時々降ったり
洗濯物を出したり入れたり・・・
忙しかったです。

圧迫骨折はまだ治りませんか。
痛みが あるのは辛いですね。
これから寒くなり大変だと思いますが
気を付けて養生してくださいね。

秋祭り 疲れました。
歳を感じましたよ。

aioままさん  こんばんわ♪

花火・・雨の中での撮影
でも とても綺麗に撮れていますね。

こういった、連続的に変化していく被写体の 瞬間の美 を捉えるのって なかなか難しいですね。

こんばんは♪

天気に負けず 綺麗に撮られていますね♪

屋根や電線もそんなに気にならないです^ ^

ももPAPAさんへ

ももPAPA さん こんばんは~
コメントありがとうございます。
>連続的に変化していく被写体の瞬間の美を捉えるのってなかなか難しいですね。
そうです難しいです。
連写で撮りましたがなかなかうまく行きません。
一年に一回だけの花火撮影ではいつまで経っても
上手くはならないです。
来年は浜辺に出て撮影しようと思っています。

kouさんへ

kouさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
先日からこめ返しが出来なくなっていて・・・・
どうしたのかなと思案していました。

雨がかなり降っていましたが花火の明るさは
いつもと余り変わりませんでした。
花火って随分明るいのですね。

拙い写真と分かっていながらアップする厚かましさを
お許しくださいね。

プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク