日御碕灯台

日御碕灯台

空と海の「青」が絶妙なコントラスト 白亜の「出雲日御碕灯台」

高さ43.65m、石積みの灯台としては東洋一の高さだそうです。


6月30日に行きました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも6月・・・5月だったかな

行きました

青空に白い姿が映えますね

わたしが行ったときは曇ってました


あ…コメント初めてでした

いつも読み逃げで失礼しています


shellさんへ

shellさん コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
日御碕灯台30年ぶりに行きました。
立派に外装されていて見応えがありました。
灯台までのお店やさんは昔のままで懐かしかったです。
焼きイカ美味しかったです。

想い出

aioまま さんへ
お早う御座います。
画像懐かしく拝見いたしました。
綺麗にお化粧されて居て見違えましたよ。
若い時二人で出雲の旅に出掛けた折立ち寄りました。沖合の岩場が海鳥の・・・v-290で白くなっていたのを想い出しますv-7
若い二人の事とて話し込んで、気が付けば夕間暮れ、直ぐ近くの宿舎に飛込み、夜食無しでも宜しいかと云われて・・・v-357
若い時はv-448車中泊りも最悪考えていますので、気楽な旅が思う存分楽しめましたね。

美しい
青空に向かってそびえ立つ、自由の女神とどっちが綺麗かなd(^-^)!

demio8485さんへ

日御碕灯台見違えるほどきれいになっていました。
観光客が増えてきているのでしょうかね。
夕暮れ時最終の定期バスが来るのかとても不安に思って
過ごしたことが強く心に残っていました。
古いバス停そのままに残っていました。

みゆきんさんへ

日御碕灯台を自由の女神と比べてみるのは
みゆきんさんくらいかな。
どっちでしょうね。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク