日御碕神社

日御碕神社


日御碕神社


日御碕神社


朱い楼門が鮮やかな「日御碕神社」
社殿は、徳川三代将軍家光公の命により再建された権現造りの建物で、
国の重要文化財にも指定されているそうです。

少し辺鄙な所にありますが日御碕灯台の近くなので
灯台へ行った人が立ち寄っていました。

今日は朝から青空が広がり梅雨明けしたのかなと思える空です。
夏本番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

昔の人は凄いよね
エアコンじゃなく、扇風機でもなく風~~~~"Q。('-'。)"パタパタだものね
徳川家光の別荘の神社だね、きっと(*^^*ゞ

みゆきんさんへ

昔の人は自然をそのまま受け入れ
上手に生かして過ごしていたのでしょう。
文明が進んだ現代は生きやすいのでしょうか.
エアコンなしの生活は考えられなくなっていますね。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク