メタセコイア

メタセコイア

県消防学校への道のメタセコイアです。

一週間前はまだ青々としていましたが

このところの冷え込みで一気に紅葉が進んでいました。


紅葉の時期になると行ってみたくなる好きな道です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

場所は分かりますが、行ったのは春。
安芸も景色素晴らしいですね。

こんばんは(^^)

急に寒くなって、紅葉に拍車がかかりましたね・・・
こちらも山が綺麗に色付きました♪

いいお天気ですね。
澄んだ青空に整然と立ち並ぶ木々の紅葉のコントラストがいいですね。
そちらも紅葉が始まったようですね。

おはようございます。

これは大きくなる木ですね
立派な並木です。

ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ

青々と茂った夏の風景も良いですが

色づいたこの時期の景色が一番好きです。

幸さんへ

寒くなりましたね。
今日は山奥では雪が降っていたようです。
これから辛い季節になりますね。

matsuyamaさんへ

お天気がよかったので撮りに出かけました。
雲ひとつない空でした。
紅葉もどんどん進んでいます。
今日は寒くなり一気に冬本番の寒さでした。

和さんへ

県内の所々で見かけますが
ここの並木もっと長かったらいいのになあと思います。
寒くなりましたが風邪に気を付けてお過ごしくださいね。


メタセコイア

青い空に黄色いメタセコイア本当に綺麗ですね。
大阪にいた頃は毎年滋賀県のマキノのメタセコイアを見にに、季節を問わず伺ったものです。
直線道路の両側に先が見えなく程立ち並んでいて、カメラマン達が車が道路から、無くなるタイミングを待ち続けていますよv-7
寒さ厳しくなりますので御身大切に・・・ね。

demio8485さんへ

冬ソナが流行っていた頃日本にも撮影現場と同じような
メタセコイアの並木があると言う話はもれ聞いていましたが
其処が噂の並木道だったのですね。
韓国の並木道もずーっと続いていて見事でした。

今日は真冬並みの寒さで体の芯まで冷えました。

とうとう冬将軍の到来… 寒くなりました!
こんなところにメタセコイヤの並木があったとは知りませんでした。
あんまり大木でないのが気に入りました♪
(小郡ICの入口や陸上競技場のは有名なので、よくブログに登場しますけど…)

よねさんへ

寒くなりましたね。
寒いのが苦手な私にとって辛い時期が始まりました。
小郡の並木も陸上競技場の並木も大きく育っていますね。

地域のコミュニティセンターにも大きいのがあります。
この道のはまだ小さいですがいずれは大きくなるのでしょう。
長生きして大きく育ったのを見たいと思っています。

いよいよ師走・・・・

お早う御座います。
貴女様の画像には何時も癒されます。
最近一寸晴天が続いているので、昨日昔訪れた福井県の常神(日本最南端の蘇鉄の木が御座います)とレインボーラインをぐるりと回って帰路につきました。又序での折私の拙いページにお立ち寄りくださいね。

demio8485さんへ

demio8485さん またお出かけでしたか。
これからは雪の為にお出かけが難しくなるのでは
ございませんか。
行ける間にしっかりとお出かけしてください。

プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク