赤い実

赤い実


赤い実


赤い実

秋には赤い実をつける木がが多いですね。

小鳥たちに見つけて貰う為に

目立つように・・・でしょうね。

1,2枚目はヒイラギモチのようです。



3枚目は何でしょう。

分かりませんが小鳥のご馳走にはなりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

木々も不思議な行動をするのですね~~
動物の雌みたいに自分を知らせるのでしょうか?!
それにしてもいつも綺麗に撮影されていて感動的です。!

荒野鷹虎さんへ

植物も子孫を残すためにいろいろと工夫をしていますね。
甘い蜜で誘ったり、よい匂いで引きつけたり、色で誘惑したり・・・と。
写真褒めて下さってありがとうございます。

こんばんは(^^)

そう言われれば、最近赤い実がよく目に入りますね・・・
より遠くに種子を運ぶ為、鳥さんに食べてもらわないといけませんからね(^^;
自然って凄いですねv-353

幸さんへ

鳥さんの視覚がどうなっているのか知りませんが
目立つ色は目に付くのでしょうか。
自然って本当に凄いと思います。

ここ4・5日暖かいですね

aioまま さんへ
お早う御座います。
暖かい日々が続いていますが如何お過ごしですか、画像を拝見して安堵していますがね。
私も此方に移住して、自然の移り変りを愉しんでいる昨今です。
今年の冬は大雪の予報ですので、雪対策を怠りなく準備して下さいよ。
何時も有難う御座います。

demio8485さんへ

demio8485さん 今晩~
コメント返し遅くなってごめんなさい。
チョッと書き込みが難しくなって 手こずっています。
どうしてなのかしら・・・・

PCが思うように動いてくれないと困りますね。

3枚目はローズヒップですか?
綺麗ですね。

asayanさんへ

asayanさん こんばんは~
3枚目の赤い実はローズヒップと言うのですか。
バラ科の植物ではないような気がしますが・・・
来年花が咲いている時期に行って確かめて来ます。
ありがとうございました。


ヤツデ完璧に・・・

aioままさんお早う御座います。
私も最近近場のドライブに出掛ける回数が、極端に少なくなって来ましたよ。
無理して出掛ける必要もない年齢になったとの事なのでしょうね
冬場はv-509v-448v-355は危険ですから…v-292

demio8485 さんへ

demio8485さん こんばんは~
遅くなって失礼しました。
今日はこちらでも雪が舞い寒い一日でした。
寒いのは本当に苦手です。
お出掛けも大儀になりますよね。
冬場は危険ですからドライブには十分気を付けて下さいね。

今冬初めての雪が舞いましたね♪
それでも仕事で出かける用事があったので、冬用タイヤに付け替えてもらいました。

県庁の裏山がうっすら白くなっていましたよ。
根っからの<出べそ>で、寒くても出かけたくてウズウズします。

よねさんへ

寒い一日でしたね。
出かけるのが日に日に億劫になってカメラも出番も減っています。
よねさんは本当に活動的ですね。
何年か前までは私も出かけるのが好きで好きでじっとしていられませんでしたが
今は歳相応になってしまいました。

小野田の隠れレストラン いいところだったでしょ。
昨年 3か月待ちで行ってきましたよ。
よねさんのブログのお蔭で懐かしく思い出しました。

それから 色々な料理のレピシ参考にして作ってみたりしています。
ありがとうございます。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク