消防出初式に参加しました。

出初式に参加してきました。
好天に恵まれ見物人も例年になく多くの人が来ていました。

出初式
各支部から勢ぞろいした消防自動車。
見物に来ていた子どもたちは大喜びです。


出初式
纏いはやはりかっこいいです。


出初式
市長さんの検閲。
制服姿は一段と立派に見えます。



出初式


出初式

音楽隊の先導でグランドを一周。
緊張して行進しましたよ。
自分も行進に参加しているので先頭の方をチョッとだけです。


観閲行進後 消防車による一斉放水。
色とりどりの水が放水され綺麗でした。


最後に餅まきがあり 今年の出初式は盛り上がりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

消防隊も警察隊も制服を着ると凛凛しいものですねー。
私たちの生命と財産を守る唯一の組織ですね^^。頑張ってほしいですね~~

今年も楽しませていただいています。!

荒野鷹虎さんへ

制服の力を感じた一日でした。
私たちは婦人防火クラブとしての参加でしたが
火災を予防する意識を高めて来ました。
今年もよろしくお願いいたします。

出初式、赤い車が行進すると壮観ですよね。
昨年こちらでもありまして見に行きましたが、消防車の一斉放水、見事でした。
今年もあるそうで、ぜひ見に行きたいと思ってます。

mastuyamaさんへ

テレビであちらこちらの出初式をやっていますが
やはり生で見る方が迫力がありますね。
一斉放水は七色の水が放水されて綺麗でしたよ。
寒さが厳しい日々が続いていますね。
気を付けてお過ごし下さい。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク