ロウバイ

ロウバイ


ロウバイ

庭のロウバイがようやく咲き始めました。

春の香りが嬉しいです。

冬至から一カ月過ぎ 日が長くなりましたね。

待ちかねている春ももう少しでやって来るようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~、咲きましたね。
春を引き連れてきてくれるようで楽しみですね。
冬といえるのも後僅かです。
色々な植物が芽を出す春が待ち遠しいですね。

今が丁度咲きごろ。
コウバイみると暖かく感じます。

数日間暖かでしたね。

蝋梅の小さな苗木・・・は

お早うございます。
蝋梅が見事ですね、まるで此方まで香りが漂って来ているようです。
我が家の小さな苗木は蕾すら・・・・v-292蝋梅の後は梅が咲き出しますよね、春は直其処って心まで温かくなります。
今日も宜しくお願い致します。

満月蝋梅?きれいに咲きましたね♪
餌のない年は、蝋梅のつぼみを鳥たちがついばみに来るのですが、今年はsafe…

<希望>の色、黄色い蝋梅が真っ先に咲いて、春はそこまで… 

matsuyamaさんへ

ロウバイやっと咲きました。
他所の家のより少し遅れましたけれど
我が家にも春の便りが来たようです。
寒い冬とももう少しでお別れでしょう。
嬉しいです。

ユーアイネットショップうちまる さんへ

数日暖かくて春の気分が味わえホッとしました。
春一番の花ですがこれから色々な花が咲いてくれると楽しみです。

demio8485さんへ

ロウバイは生長がはやいので我が家のも5,6年ものですが
随分大きくなり年毎にたくさん花をつけるようになりました。
demio8485さんのお宅でも遠からず花がさくことでしょう。
楽しみですね。

よねさんへ

今年は木の実がたくさんあるので鳥たちも食べ物に困ることはないようですね。
マンリョウやナンテンの実もたくさん残っています。
ロウバイにも種類があるようですが我が家のは?です。
サンシュのつぼみの先が黄色くなって春を待っています。
春っていいですね。

もう蠟梅が咲いているんですね~!!
こちらはまだ春は遠いようです!!

aioままさんへ!!

北海道はまだまだ雪が降り寒さもひどいです。
雪まつりには最高の年になりそうですが・・
春が近ずいている様子が伝わってきます。!

おはようございます。

良い香りが届きます。

はやちゃんへ

こちらは随分春めいて来ましたよ。
一足お先に春の気分でごめんなさい。

荒野鷹虎さんへ

北海道はまだ寒いでしょうね。
今年はよい雪まつりになりそうですか。
15,6年前に雪まつりに行きましたが雪の多さと寒さにびっくりしました。
でもよい思い出として残っています。

和さんへ

ここ数日の暖かさで開花が進んでいます。
この暖かさまるで春のようですね。
次に寒波が来るのが恐ろしいです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク