オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

寒くてぐずついたお天気が続いていましたが

今日は久しぶりの晴れ。

春らしい光が降り注いで

オオヌノフグリの花も咲いていました。



今日は建国記念日ですね。

子どもの頃は紀元節と言って学校では式典がありました。

式ではこんな歌を歌っていました。

 雲にそびゆる 高千穂の
 高根おろしに草も木も
 なびきふしけん おおみよを
 仰ぐ今日こそ たのしけれ

意味も分からずに歌い、すごく寒かった思い出が残っています。

戦後は式も無くなり歌も歌わなくなりましたけれど。。。。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク