スイセン

スイセン


スイセン

暖かい日差しが溢れていた昨日とは打って変わり

お天気はまた下り坂。

春への歩みは遅々としています。

水仙の花が少しずつ咲き始めました。

水仙も色々な種類がありますが

我が家ではこの種類が最初に咲き始めます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水仙は買ってますが、とてもいい香りが
します。
日持ちもするし、だんだんと春を感じます。

はじめまして
浮き上がるような水仙 きれいですね

ユーアイネットショップうちまるさんへ

水仙は日持ちがするし、匂いも良いし
重宝する花ですね。
たくさん咲いたら切り花にして家の中で
香りを楽しんでいます。

小夜さんへ

小夜さん始めまして。コメントありがとうございます。
小夜さんも水仙をアップなさっていらっしゃいますね。
雪の中で寒そうでした。

今日の雪は大丈夫ですか。

こちらは降っていません

水仙の中ではこの日本水仙が一番好き♪
あちこちに水仙の群落がカメラマン達のスポットになってますが、八重の水仙と混植なのが残念です。
(島根県益田市の唐音水仙公園は、日本水仙だけの群落にしてあって、それは見事でした♪)

よねさんへ

よねさんもですか。
素朴な花姿がいいですよね。
最近は水仙の群落があちらこちらにありますね。
角島にもお出掛けだったようですが角島のも混植でしたか。
写真で見ただけでは分かりにくかったですが。
角島の近くに住む知人が植栽に力を入れて居られました。
ずいぶん増えていますね。
あちらこちらにお出かけの情報満載でブログを楽しみに拝見させて頂いています。

原種の水仙

お早うございます。
水仙は矢張り日本水仙が一番ですね。
大阪に居た頃は、毎年和歌山の白崎青少年の家にある、原種の水仙を早朝に訪れたものです。
朝の静寂の中、海の蒼と香しい匂いに至福の一時を…移住してからは往ってていませんがね。

demio8485さんへ

御無沙汰していました。
そちらは雪の被害はありませんでしたか。

住めば都と言いますが変わった土地での冬は
また違った趣があったことでしょう。

春が近づいて来ています。
楽しみですね。

aioままさんへ!!

しばらく更新がなかったので少し心配しておりましたが、鳥越苦労でしたね^^。何時もきれいな花の数々には感動いたしております。元気で更新されますことをお祈りいたします。感謝です!

荒野鷹虎さんへ

更新をさぼっていて御心配をおかけしました。

ちょっと気力がなえ落ち込んでいました。

しばらく休み また春らしくなったのも手伝い溜まっていた写真の整理を兼ねて一気に更新しました。

これからまたぼつぼつ頑張っていきます。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク