ロウバイ

ロウバイ


ロウバイ


ロウバイ

大寒の最中ですが 寒さにめげずにロウバイが咲いています。
ロウバイの匂いが漂って来ると春が近づいて来ていると感じます。

冬至から一か月。
日差しに温かみが増し夕暮れが遅くなって来ています。
春への歩みはゆっくりですが季節は確実に廻っています。

インフルエンザが流行っていますね。
知人が次々と罹患し苦しかったと言っています。
予防接種をしていない私は出来るだけ外出を控えています。

皆さんも気を付けてお過ごし下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蝋梅

蝋梅が咲き始めましたね♪
春に先駆けて咲くこの色と香り… 
蝋梅のなかでもこのソシンロウバイが一番好きです。

実家に行っては鳥たちに蕾を食べられないうちに…と枝を貰ってきますが、車の中が蝋梅の香りで満たされ贅沢な気分♪

aioままさんへ!!

確かに少しずつ春の気配が感じられますね~~
札幌も今日は雪が融けて雪道のところどころに穴ができかえって危ないですねー。汗)
蝋梅ってゆりの根に似てますね^^。甘い香りがここまで届きそうです。!

よねさんへ

実家でロウバイを手に入れられ幸せな気分でいっぱいのよねさんの様子が目に浮かんでくるようです。
今日もいいお天気で春らしさが増してきましたね。
一月も残り少なくなり春の足音が近づいて来て嬉しいです。

荒野鷹虎さんへ

雪解け道の歩きにくさ大変でしょうね。
雪が少ない当地ですが今年は本当に少ないです。
今日はとても暖かく春の感じがしました。
このまま春になってくれると嬉しいのですが
明日からは冬日になると言う予報です。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク