ナンテン

ナンテン


ナンテン


難を転ずることからナンテン。
悪いことがなく いいことばかりの日々であって欲しいものです。

今日は立春。 暦の上では春ですがまだまだ寒さが続いています。
でも日の光には春らしさが増しています。
待遠しい春本番も遠からずやってくることでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

おはようございます!

今日は立春で本当に春が待ち遠しいです。!

ナンテンの由来は素晴らしいと思いました。

これから鮮やかな花が咲くのでしょうか!

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん いつもありがとうございます。
立春が過ぎましたが 寒いですね。
今日は冷たい風が吹き荒れています。
ナンテンは 夏に花が咲き 今頃赤い実がなっています。
今年は例年よりすこし沢山なりましたが
やがて鳥たちのエサになってしまいます。

ナンテンの赤い色が映えますね。
赤色は温かみを感じます。

ユーアイネットショップうちまるさんへ

寒い冬に赤い色は ほっとした感じがしますね。
今日の寒かったこと。
身も心も凍えそうでした。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク