月桂樹の花

月桂樹


月桂樹

今年は例年になく沢山の花が咲きました。
小さい花で目立ちませんが可愛い花です。

葉っぱは乾燥させて料理に使えるそうですが料理下手ですから
まだ使ったことはありません。

雨の日曜日となりました。
今日はクリーン作戦の実施日で 海岸の清掃作業をする予定でしたが
雨のため中止。
仲間とともに張り切って参加する予定だったのに残念でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月桂樹の花

これが月桂樹の雌木なのですね!

2~3年前、通りにあるよそのお宅の月桂樹の木にミモザを小さくしたような花がついてるのを発見。ビックリしました!
我が家にも大きな木があるけれど、花が咲くとは長い間気づきませんでしたよ。

aioままさんへ!!

雨模様で寒いですね~~
この木で月桂冠を作るのでしょうか!
食べられる貴重な花でもあるのですね~~!

よねさんへ

月桂樹の木が雌雄別株だということ初めて知りました。
二株植えないと実が実らないのですね。
よねさんのお宅の月桂樹はどちらなのでしょう。
物知りのよねさんのおかげで 色々と知ることができありがたいです。

今日は良い天気になり久しぶりのお日様の光ありがたかったです。

荒野鷹虎さんへ

今日は日差しがあり暖かくなりました。
雨が多い今年の春は農作物にも被害が出ているようですね。
スポーツなどで勝者に送られる冠はこの木の枝で作られるそうです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク