山椒の花

山椒の花

山椒の花

降り続いた雨が上がり今日は気持ち良く晴れています。

暖かい春の雨に潤って草木の緑が一段と鮮やかさを増してきました。

これからは若葉の季節ですね。



裏庭の山椒。

毎年沢山の花が咲きますが残念ながら 実は実りません。 

葉っぱの香りが大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山椒の花

山椒の花は見かけても、あの実を醤油煮にするので時期が来るの楽しみに待っています。
aioままさんちではどうして実にならないのでしょうね?

ただ、有名ブログ「ばーさんがじーさんに作る食卓」の4/11の記事で、山椒の花をそのままご飯に乗せて醤油を垂らして食べる…とありましたよ。

山椒の葉

こんばんは
 山椒の花に始めてお目にかかりました。
 実はならなくても、山椒の葉の佃煮は美味いでしょう!。

aioままさん こんばんわ
ご無沙汰しております。

今年は4月になってもよく降りました。

山椒の花 初めて見ました。
可愛いい花なのですね。

よねさんへ

よねさん いつもありがとうございます。
我が家の山椒はどうして実ができないのでしょうね。
不思議です。
花が食べられるとは初めて知りましたが食べてみる勇気はありません。

SunhiroAさんへ

山椒の葉っぱの佃煮は美味しそうなので昨年は挑戦してみましたが・・・・
手間暇かけた割には余り好きにはなれませんでした。
作り方が下手だったのでしょうね。
汁物の香りつけに重宝しています。

ももPAPAさんへ

お久しぶりです。
更新していない日が続き寂しく思っていましたよ。
今年は雨の日が多いですね。

梅雨時期の雨が心配になります。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク