ツボサンゴ

ツボサンゴ


ツボサンゴ


ツボサンゴ


ツボサンゴの小さな花。

小さいですが赤色が目につきます。

大好きな花ですが 少しの風にも揺れて撮りにくいです。

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

小さくて可愛い花ですね。!
本道にも何時もより早い桜が来ました。笑)

ツボサンゴ

ツボサンゴ。

初見。初聞きです。

濃い赤は情熱を想起させますが、
この花姿はキュウトな感じ。
可愛げもあり。。

野辺に咲く花でしょうか。

荒野鷹虎さんへ

北海道も春の陽気で随分気温が上がっていますね。
サクラ開花ですか。 いいですね。

こちらはでは葉桜になっています。

ijinさんへ

ツボサンゴ 珍しい花なので10数年前に買い求めました。
ユキノシタ科と言うことで葉っぱはユキノシタにそっくりですが 
繁殖力は弱く余り増えていません。
花を付ける茎?が30センチ位伸びてユラユラ揺れながらさいています。
花の形が壺ににているのでツボサンゴと名付けられているようです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク