ローズゼラニューム

ローズゼラニューム


ローズゼラニューム


裏庭の隅で育ち 日頃は目立たない存在ですが

花が咲くころにはよい匂いを漂わせて

存在を主張します。


コメントの投稿

非公開コメント

ゼラニューム

昔、初夏のドイツを旅したとき、どの家の窓辺にもゼラニュームが「お約束」のように飾ってありました。
訊いたら、蚊よけになるんだとか…

ゼラニュームにもいろいろあるので、どれだったかもう分からないのですけど。

よねさんへ

ゼラニュームにもいろいろな種類があり我が家にも他に数種類あります。
これは 買うときに蚊逃げ草と名札がついていました。
蚊が逃げていく?と思い買ったのですが実際の効果は疑問です。
花の周りを蚊が飛んでいますから・・・・
ドイツ旅行をなさったのですね。
いいなあ。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク