ヒオウギ

ヒオウギ


ヒオウギ


昨年知人から頂いたヒオウギ。
無事に冬越しし 今年も沢山の花が咲きました。
色々な色が混じって咲いているところが面白いです。

雨かと心配した週末ですが 薄雲が広がり過ごしやすい日です。
買って来た花の苗を定植したり 野良生えのコスモス・マリーゴールドを
植え替えたり ガーデニングに精を出しました。


訂正。
これは ヒオウギではなくヒメヒオウギでした。
ヒオウギとは別種のものです。
お詫びして訂正致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫檜扇

可愛い花ですね(^^♪
いろいろな色が混ざって咲いているのも良いです。
見かけた覚えがないので、珍しい花なんでしょうね。

ガーデニングにはいい季節になりましたね。

今日のこちらは31度、明日の予報は19度です。
何でしょう、この差は。体調壊しそうです。

よねさんへ

山野草が好きな人から頂いたものです。
私も初見でした。

訂正しておきましたが これはヒメヒオウギでした。
真夏に咲くヒオウギとは別種のものでした。
ヒオウギはあちらこちらで見かけますね。

matsuyama さんへ

気温の差が大きいですね。
こちらでも随分 差が生じています。
体調管理に気を付けましょうね。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク