ヒルザキツキミソウ

ヒルザキツキミソウ


ヒルザキツキミソウ

薄いピンク色の儚げな花が気に入っています。
抛っておいても咲いてくれる丈夫な花です。

一度植えたら毎年咲いてくれる花は手がかからずいいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

琉球月見草

亡父が復帰前の沖縄に行ったことがあったからか、実家にはかなり前からこの花が咲いていて、母は<リュウキュウツキミソウ>と呼んでいました。
(外国だった沖縄からは種や苗を持ち帰ることは出来なかったはずなんだけど…)

この辺りにも毎年群生する場所があるので、咲いたころ写真を撮りに行きますよ。

よねさんへ

よねさんいつもありがとうございます。
お父様 花がお好きだったようですね。
随分以前から実家のお庭に咲いていたのですから。
ご近所に群生しているところがあるのですか。
群生しているとみごとでしょうね。
見てみたいものです。

プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク