サラサウツギ

サラサウツギ


サラサウツギ


サラサウツギ

山でホトトギスが鳴き始めると咲くサラサウツギ。

丸いつぼみが可愛いでしょ。

この花を見ると「夏が来ぬ」の歌を懐かしく思い出します。

かつてはあったが今はもうないウツギたち。
ハコネウツギ


バイカウツギ

我が家になじまないのか育て方が下手なのか枯らしてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^_^)

美しく撮られている画像に何時も癒されています。

demio8485さんへ

demio8485さん ありがとうございます。
お元気でお過ごしのご様子、あちらこちらへお出掛けの情報楽しく拝見させて頂いています。

こんばんは。

ウツギ、色々と種類がありますよね。
ウツギと付いても同じには見えないんですけれどね...。
最後のは梅花空木でしょうか?。
私の庭でも咲き出しました。
良い匂いがしますよね。

perversityさんへ

perversityさん コメントありがとうございます。
最後のはバイカウツギです。
清楚な花で好きだったのですが傍にあるサクラが大きくなりすぎ日が当たらなくなりダメになりました。
今まだ何本の木を枯らしたことでしょう。
可哀想なことをしました。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク