コエビソウ

コエビソウ


コエビソウ

何年も咲き続けているコエビソウ。
丈夫な花で手間いらずで助かります。

垂れ込めた雲から小雨がぱらついていた一日。
梅雨らしい鬱陶しい日でした。

昨日の話ですが
お隣の奥さんを見かけ声をかけました。
振り向いて一歩踏み出されたところにバケツがあり
躓いて見事に転んでしまわれました。
バターンと顔面打撲。
おでこを打たれましたが幸いなことに草が生えていたところだったので
大事に至らずに済みました。

若い時には考えられないことですが
歳をとると思いもよらぬことが起きるのです。
チョっと 年上の人ですが 間も無く私も行く道。
気を付けなくっちゃ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

危ないですね、気をつけないと。

年と共にちょっとした段差でも蹴躓いてしまうんですよね。
最近の家にはバリアフリーが設置されてますが、外にはまだまだ段差があります。
怪我をすると治りも遅いですしね。
自分もそういうところに足を踏み入れる年齢になりました。
お互い気をつけましょう。

matsuyamaさんへ

matsuyamaさん コメントありがとうございます。
些細なことで怪我をする歳になりました。
でもそれだけ長く生きられたということでしょう。

周りの人に迷惑をかけないように生きていければいいなあと思っています。

aioままさんへ!!

おばんです!
愈々、本道も初夏の香りが漂い始めました。花たちも喜んで咲きほころんでいます。!
しかし暑いのも辛いですね~~笑)
夜のビールが漸く美味しく感じられますが・・笑)

荒野鷹虎さんへ

こんばんは~
北海道も初夏の香りが漂い始めましたか。
これから夏へと突入ですね。
夏になると北海道が羨ましくなります。
随分長らく行っていませんが もう出かける元気がなくなり
淋しく思っています。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク