ニゲラ

ニゲラ


ニゲラ


ニゲラ

お隣の畑に咲いていたニゲラです。

面白い名前ですが
紫色の涼しげな花です。
種の変わった形も面白いでしょ。

今日はかかりつけのお医者さんのところに健診に行ってきました。
検尿、血圧、心電図、胸部撮影、血液検査、骨粗鬆症の検査。
血液検査は まだ分かりませんが 分かった所は説明がして下さいました。
多少の異常はありますが治療をするほどのものはなく
健康体だそうです。
よかった~
 まだ しばらくは楽しく過ごせそうです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変わった花ですね、ニゲラって言うんですか。

健康体良かったですね。
写真をいっぱい撮って生活をエンジョイしてください。
ブログは長生きの秘訣でもありそうですね。

ホッと

こんばんはです
 多少の異常があって、本当の正常なんですって
 健康第一ですものね。良かった!
 
 

matsuyama さんへ

matsuyamaさん こんばんは~
面白い名前の花ですが花はいいでしょ。

ブログは長生きの秘訣でしょうね。
ボケるまで頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

SunhiroAさんへ

80年間酷使に耐えてきたのですから少々の異常は当然でしょうね。
安心して過ごせます。
ありがとうございます。

ニゲラ

ニゲラは面白い形だけど、色が涼しげでいいですね♪
三隅の香月美術館の裏にハーブ園があるのをご存知ですか?
たくさんのハーブが植えてありますが、このニゲラもあったので<ハーブ>なんだ!と今気付きました。

その名前の源になった「黒い種」は良い香りがするみたいです。

よねさんへ

香月美術館の裏庭のハーブ園 知りませんでした。
いつも 急ぎ足の見学で作品を見るのがやっとですから。

今朝種の様子を見たら黒い種がぎっしりと詰まっていましたが匂いまでは気が付きませんでした。
今度嗅いでみましょう。

よねさんは 本当に色々なことをご存知ですね。

夜になって雨が降り始めましたね。
今度はかなり降る様子ですが明日もお出かけなので土砂降りにならぬよう祈っています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク