カワラナデシコ

カワラナデシコ


カワラナデシコ

散歩道の叢のなかで見つけたカワラナデシコ。
秋の七草の一つです。

ナデシコ 勝ちましたね。
早朝からテレビに釘漬けで応援しました。
勝って良かった~

今日は空も気持ちよく晴れています。
洗濯物が戸外でからりと乾くのは嬉しいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

カワラナデシコって秋の七草の一つです。<>
なでしこと掛詞は素敵でしたね~~!!

ナデシコ

花びらの薄紅色や先が細かく糸状に裂けたところなど、本当になでなでしたい<花>ですね♪

お向かいの茶道の先生とボランティアで小学校低学年の子に茶道体験教室をしていたとき、籠に入れたこの花を『これがナデシコの花よ!』と
説明すると… 「え~っ 花の名前なの~」と大騒ぎ。
あの子たちは、もうナデシコを忘れないでしょう!

荒野鷹虎さんへ

カワラナデシコは秋の七草ですがもう咲いています。
昔は多く見られた花ですが最近は少なくなりました。
昨日から梅雨らしいお天気になっています。
今日も雨。

よねさんへ

なでなでしたくなる・・・っていい表現だと感心しました。
よねさんの多方面での活躍 みなさん本当に喜んでいらっしゃることでしょうね。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク