ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ


ノウゼンカズラ

梅雨らしいお天気が続きますね。
湿度計は90%近くをさしています。
ジメジメとして洗濯物がからりと乾かないのが悩みの種です。

7月になり忙しさに拍車がかかっています。
この忙しさいつまで続くのだろう・・・・

無い知恵を絞り頑張っていますが
ノウゼンカズラのあざやかな朱色が
悩み心を 一層鬱陶しくさせます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。空模様はっきりしませんね。今年は、我が家のノウゼンカズラは春先の強風で花芽がやられて、一輪たりとも咲いていません。バラはそこそこ咲いていますけど。では、また気ままにコメント差し上げます。

あいば達也さんへ

あいば達也さん コメントありがとうございます。
花たちも自然の力に勝てないことがあり残念に思うことがありますね。
薔薇は咲いて明るい庭になっていることでしょう。

ノウゼンカズラ

まだ梅雨は明けてないけど、この花を見ると夏が来た~という気になりますね♪

ただ、最近気付いたのですが、ノウゼンカズラによく似た花で「アメリカノウゼンカズラ」という花があります。
花が少し小さくて、まとまって咲き、赤色がかっているのが特徴です。

たれ下がったツルの先などについた花がちょっと気になりますので、実際にご覧になった感じで再度チェックされては…と「小さな親切・大きな迷惑」でした!

よねさんへ

一見同じに見えても違う種類があるのですね。
車を走らせていながらここのはチョッと違うなあと思いながら確かめることなく
一括してノウゼンカズラと覚えてしまっています。
小さな親切ありがとうございます。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク