原尻の滝

原尻の滝
「日本の滝100選」「大分県百景」のひとつにあげられている名瀑です。
幅120m、高さ20mを誇り、9万年前の阿蘇山の大噴火、その大火砕流によって
もたらされた「田園地帯に突如出現する」とてもめずしい大滝です。
平野部に現れる大きな滝にびっくりしました。

原尻の滝  
近くの「道の駅」から原尻の滝まで行く途中にある水車。


風がざわざわと騒いでいます。
時々ごーーーっつと木々が揺れて台風が近づいていることを感じます。

各地で大雨が降っているようですね。
被害がありませんように。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

この滝は凄いですね!!。
日本にもこういう滝が有るのですね。
実物を見てみたいものです。
でも、九州かぁ~....。

perversityさんへ

この滝は大きくて見ごたえがあります。
平地でこんな滝が見られるとは驚きでした。
北海道からでは少々遠いですが九州には他にも
色々といいところがありますから
是非一度お越しになられるといいでしょう。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク