タイマツバナ(松明花)

タイマツバナ

梅雨明けして猛暑が続いている地方があるようですが

こちらは梅雨明けははまだ。

朝からじとじとと降り続いています。

明日もまだ雨降りとか。

カッと照り付ける夏の太陽が恋しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

こちらも梅雨明けはまだです。
そんなに暑くはないですが、毎日雨で洗濯物が乾きませんv-356
晴れて欲しいけど、猛暑はちょっと・・・
複雑な心境です(^^;

aioままさんへ!!

大暑と言うとおり蒸し暑い日です。
高齢者には熱中症がはやってます。放射能も気がかりです。
松明花とは良くつけた名前ですねー。光を発する感じも致しますよねー、!
当地ではこれから紫陽花が咲くとこっろもあります、気温のためでしょうね~~

軍鶏のトサカのような花ですね。大きかったら、圧倒されそうです(笑)明日からは猛暑らしいので、互いに熱中症には気をつけましょう!

幸さんへ

昨日は昼から青空が広がり気持ちよかったです。
暑かったですがお日様の力を嬉しく思いました。
御主人様 お大事に。

荒野鷹虎さんへ

これからが夏本番ですね。
北海道が羨ましくなります。
アジサイが開花ですか。
季節の違いを感じます。

あいば達也さんへ

いよいよ夏本番です。
老体に暑さがこたえますが負けずに頑張っていきたいと思っています。

モナルダ

ず~っと昔、ピンクのこの花を母が育てていました。
<モナリザ>と言ってたので、ずっとそう信じてたら違ってました(>_<)

特養に入所中の母は、ほとんどのことを忘れてますが、花の名前は覚えているようで、スタッフに『本当に詳しいの!』とビックリさせてるようです。

よねさんへ

ピンク色の花もありますね。
よそのお庭で見かけましたがこの花はやはり赤い色の方が好きです。
カタカナの花の名前は覚えられなくて・・・・
覚えやすい方で覚えています。

義兄も昔のことはよく覚えているようですが
今のことはさっぱりのようです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク