今日は立春

霜


霜

今日は立春。

暦の上では春ですが吹く風はまだ冷たい。

朝は大霜でした。

昼間は久しぶりの晴れ。

日の光に春らしさが増してきたようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

凄い霜ですねv-353
今朝は冷え込みましたものね・・・

少しずつ暖かくなると嬉しいですね

aioままさんへ!!

遅くすみませんが、立春は本州のための言葉ですね~~汗)春は名のみか風の冷たさ・・ですね~泣き)
本道は再び寒波がきました。花も全く見られません。泪)ココで見るだけですね~~!!

幸さんへ

暖冬らしく12月まではほとんど霜が降りませんでしたが
寒波来襲以後はさすがに冷え込みこんな大霜でした。
畑の野菜が傷みました。
春が待ち遠しいですね。

荒瀬高虎さんへ

立春とは言えまだ風は冷たいです。
北国よりは一足お先に暖かくなり申し訳ありません。
寒さに体調を崩されないようにご用心なさってください。
遅くなっても春はやって来ますよ。

aioままさんへ!!

ありがとうございます!
今日も寒い日でした。雪祭りだけは外国人で賑わっています。爆買いでしょうかね~~汗)

荒野鷹虎さんへ

雪祭りの様子テレビでやっているのを見ました。
随分賑やかですね。
20年位前に行きましたが雪の多さにびっくりしました。
当時はまだ外人さんの姿はなかったです。
屋台もなかったような気がします。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク