ホトケノザ

ホトケノザ


ホトケノザ


ホトケノザ

ホトケノザです。

しかし、春の七草で言うホトケノザとは違う種です。

空き地などに勝手に生えてピンクの花を咲かせています。

今日2月8日の誕生花だそうです。  花言葉は調和。・・・・ラジオ深夜便より。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

ホトケノザ、昔はこれが七草の1つだと思ってました(^^;

幸さんへ

私もそう思っていました。
今日は晴れですが風が冷たいです。

aioままさんへ!!

こんにちは!
ホトケノザって珍しい名前ですが、「仏の座」なんですねー
仏様が座る座布団に似ているとか・・・!
一年中咲いているとか貴重な花とも居ますね~~
今日は此方も暖かい日で雪が融けています。!

荒瀬高虎さんへ

この花は葉っぱの形が蓮華座に似ていることから
つけられた名前のようですね。
こちらも今日はいいお天気でしたよ。

こんにちは。
野に咲く小さな花も、接写の技量によっては、蘭のような世界を見せてくれるものなのですね。
いつも、気持ちが穏やかになるフォトありがとうございます。

あいば達也さんへ

マクロ撮影は面白い表情を見せてくれます。
今日は異常に暖かい日でした。
このまま暖かくなればいいのですがまた寒くなるようですね。
コメントありがとうございます。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク