白い花

白い花


白い花


s-P4201768.jpg

ずーーっと昔から咲いてくれている白い花。

名前がわからなくってごめんなさい。

昨日の雨も上がり緑が美しさを増しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

久しぶりでした。!
大分、暖かくなりまして桜も場所によっては咲いています。
夕方からはめっきり冷たい風が吹き寒いです。この白い花はとても綺麗ですねー。雨がまるで風呂の代わりを果たしかに思えますねー。!

荒野鷹虎さんへ

いつもありがとうございます。
こちらはすっかり新緑の頃となりました。
夏日になる日もありますが北海道はまだ雪が降ったようですね。
随分と違うものですね。
健やかにお過ごし下さいませ。

花の名前

私もこの花を茶花展で見かけたものの、表示が違っている気がして、ずっと本名を探していました。
今日、偶然に見つけました!
スパラキシス(和名:水仙文目)と言います。

似て非なる花なのに「イクシャ」と言う名で通っているようですが… 

よねさんへ

さすがよねさん。
色々と調べていたのですが分からず
困っていました。
これでモヤモヤとしていた気分が晴れました。
ありがとうございました。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク