水滴

水滴

梅雨真っ盛りのお天気。
ジメジメとしていて じっとしてしていても汗ばむ感じです。
まだまだしばらくはこんな日が続くことでしょう。

庭の梅 今年は不作と思っていましたが 結構沢山なっていました。

6キロほど梅ジュースにしましたが まだ沢山残っています。
梅みそ作りに2キロ。
残りは・・・・?

この時期 ウメ仕事につかれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の雰囲気が伝わりますね。

梅ジュース、どんな味なんでしょうね。
ジュースに梅みそで8キロも作るんですか。
重労働ですね。

我が家の梅は

毎日覘いていますが久し振りのコメントです。
最近早朝の訪問にお元気の様子がうかがえてほっとしています。

我が家の梅は小梅と大きい梅の2本ですが今年は予想通りの不作でした。

お宅は収穫が多くてよかったですね(^0_0^)

尚近況はおきてがみにて・・・

matsuyamaさんへ

梅ジュースと言うのは梅酒に似ていますが
アルコールを入れないのです。
アルコール分があると酔いますので私は梅ジュースの方が好きです。
味はさっぱりとしていて美味しいです。

梅が全然採れないこともありますが多すぎても始末に困ります。

たくじ爺さまへ

最近は夜が早く明けるので目が覚めるのが早すぎ することもないのでブログにお邪魔しています。
メール読みました。
加齢と共に体の不調も出てきますがお互い体に気を付けながら過ごしましょうね。
お大事になさって下さい。

今にも落ちんと膨れ上がった水滴の中に、もしや小宇宙が隠されているのではと凝視してしまいました。(^O^)

カノッチさんへ

滴の中の世界ってどうなのでしょうね。
中に入って確かめてみたくなります。
滴の写真をとても上手に撮っておられる方がおられますが
真似をしたくてもうまく出来ません。
いつかは撮れるようになりたいです。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク