カサブランカ

カサブランカ

カサブランカ

今は亡き友達から頂いたカサブランカ。
甘い香りに一緒に過ごした日々を懐かしく思い出します。

ここ数日変なお天気が続いていましたが 今日は曇りのち晴れ。
朝は久しぶりに涼しく生き返ったような気がしました。
庭の雑草は成長を続けてチョッと怠けていると庭一面に蔓延ります。
梅雨の晴れ間は雑草との戦いです。
今朝は涼しかったので仕事が捗りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白いカサブランカ

カサブランカはヤマユリの品種改良で生まれた…ということですが、本当に見事ですね!

数年前た友人が亡くなったと連絡を受けたけど、病気で行けないので、花屋をしている友人に頼んで旅費+お香典分のカサブランカを送りました。
最後の時を過ごした信州の山荘でのお葬式。
代表で参列した友達が、部屋いっぱいのカサブランカに囲まれた素晴らしいお別れの式だったよと報告してくれました。

よねさんへ

よねさんの思いやりの香りに包まれて
お友達は安らかに旅立たれたことでしょうね。
私も花に囲まれて旅立ちたいなあ。

梅雨が明けましたね。
しばらくは暑さを我慢の日々になりそうです。

坐骨神経痛の痛み 暑さで楽になるといいですね。
お大事に。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク