サルスベリ

サルスベリ


サルスベリ

八月になりました。

暑さ全開。

今日は36.2度。

じっとしていても汗が出ます。

若いときは暑さも苦にならなかったようで

夏が好きと言っていましたが

この暑さ老体にはこたえます。

我が家のサルスベリは白い縁取りが素敵です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百日紅

つい最近まで、炎天下で咲く百日紅を「暑苦しい花じゃ」と思ってましたが、UPで撮ってみると…
なんと複雑で、華やかな花ではありませんか!
縁取りがある百日紅、始めてお目にかかりました♪
まだ蕾がたくさんあるので、厚さの中、次々に咲いてくれますね。

aioままさんへ!!

八月は一年で1番暑い月ですねー。!花もよく耐えて咲き誇っていますねー。
百日も赤く咲いているのでしょうか!汗)

よねさんへ

サルスベリは思っている以上に丈夫な花ですね。
この木は何度か植え替えたりバッサリと切り込んだりしましたが
たくましく生き残って花を咲かせてくれています。

すごい暑さの日が続きますね。
お体に気を付けてお過ごし下さい。

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん 暑いですね。
この暑さもうしばらくは続くようですが耐えるより仕方がないですね。
サルスベリはつぼみが沢山あり次から次へと咲くので百日くらいは咲きそうです。
だから百日紅と言われるのでしょうね。

こんばんは(^^)

サルスベリ、久しぶりに見ましたv-353

バタバタしているうちに、来週はお盆ですね・・・
毎日暑いですが、体調に気を付けてお過ごしください。

幸さんへ

暑い日が続きますね。
お孫さんの相手などでお忙しそうですね。
内子町の七夕祭りも8月なのですね。
山口市の七夕はちょうちん祭りですがやはり8月6,7日です。
最近は出かけるのが億劫になりましたが賑やかです。
暑さももう一頑張りでしょう。
お体に気を付けてお過ごし下さい。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク