サルビアグアラニチカ

サルビアグアラニチカ

サルビア グアラニチカ


一つひとつの花がまるで大きな口を開けて吠えているように見えるサルビア グアラニチカ。

夏の初めから秋の終わりまでずーっと咲き続けています。

葉っぱに特有な匂いがありますが私好みの匂いです。

今日は孫の体育祭でした。

薄曇りで体育祭には絶好のお天気でした。

中学校最後の体育祭。

頑張ったことでしょう。

体調不良のため応援に行けなくて残念でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

こんにちは!
初秋の好天を迎えお孫さんの運動会に行かれなかったことがさぞや、残念でしたですねー。泣き)
お体を治されて花の撮影をしてますとお孫さんも喜んでくれることでしょう!

こんばんは(^^)

運動会シーズンですね☆
今週末は私も孫の運動会を見に行きます。

体調悪いのですか?
気を付けてくださいねv-356

荒野鷹虎さんへ

秋雨前線の影響ですっきりしない日が続いています。
台風15号はスーパー台風とかで台湾では被害続出のようですね。
これから本格的な台風シーズンでひやひやしています。
しばらくは秋らしい好天がないようで残念です。

幸さんへ

今週末お孫さんの運動会ですか。
台風が気がかりですね。

カボチャの黄な粉和え作ってみました。
美味しかったです。

キバナコスモス

お彼岸近くなってやっと涼しくなりました!
御体調がシャンとしませんか?
今夏はことのほか暑かったからでしょうね。
秋になったら… 期待して待ちましょう。

キバナコスモスは、真ん中がしゅっと伸びていて面白い形ですね。
先日のクレオーメなど長門市:香月美術館裏のハーブ園にたくさんのハーブが植えてあります。
いらしたことがありますか?

言われてみれば、大口をあけて笑っているような、セサミストリートに出てくるカエルのカーミットに似ているようにも見えます、色違いだけど。

よねさんへ

よねさん いつもありがとうございます。
朝晩は随分涼しくなりましたね。
少しずつ元気を取り戻しています。
香月美術館 行ったことはありますがハーブ園まで気が付きませんでした。
また行く機会がありましたら気を付けて見てみましょう。

カノッチさんへ

花の姿って見る人によって感じ方が違いますね。
朝晩は涼しくなり秋の花たちが咲き誇っています。

aioままさんへ!!

秋風が身にしみるようになった本道ですが本州は体育祭と
運動のつきでもあるのですね^^本道は6月に運動会が終わり、今は文化祭ですね^^。
秋の花はどこか寂しく見えるものですね~~汗)きれいに撮れていますねー。!

荒野鷹虎さんへ

こちらも小学校の運動会は春に行われるところが多くなりました。
4,5年前からですが・・・・
やはり晴れ渡った秋空の下での運動会が懐かしいです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク